メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

H.I.S.がゲーミフィケーション取り入れた新アプリをリリース

share

アプリオリジナルでキャラクターも制作した。キャラクター名は「ウルエちゃん」。

エイチ・アイ・エス(以下、H.I.S.)は3月3日、iPhone、Android対応のスマートフォンアプリ「H.I.S.」をリリースした。同社では、これまでも海外航空券検索、ホテル検索などのアプリをリリースしているが、今回のアプリはそれらを一覧することができるもの。

タイムライン形式のホーム画面で、ユーザーに合った旅行情報やクーポンを随時配信。気になった情報はチケットをもぎる感覚でクリップボードに保存できる。

また、連続ログインや海外でのアプリ起動などで貯めることができるポイント制度「H.I.S.マイル」をスタート。たまったポイントはH.I.S.の店舗やオンライン予約で利用できる割引クーポンへの交換他、キャンペーン参加などに使用することもできる。

 「ゲーミフィケーション」に関連する記事はこちら

「行きたい」、「見たい」、「食べたい」などアプリ上で接触した旅情報に対して、ユーザーが意思表示ができる仕組みを取り入れた。旅行の意思が顕在化する前段階から、ユーザーにアプローチできる仕組みを目指した。